Cafe fu House

News & Blog

新着情報

防府市仁井令暮らしの見学会 無事開催終了しました。

イベント

お施主様のご厚意によりオーナー様の家 くらしの見学会を開催させて頂きました。

12/23(土)24(日)1/13(土)14(日)

4日間に渡り、多くの方にご来場いただきました。

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

1年前にお引渡しした「吹抜空間とガレージの家」

 

ご来場頂いた方のお声をご紹介致します。

 

お声その1

「外は寒いのに、家中が暖かいですね。エアコンが1台しかない家とは思えないです。こんなに大きな吹抜けがあるのに暖かいのが不思議なぐらい。」

 

家の間取りは、4LDK+リビング吹抜け。リビングにエアコン1台のみで暮らしのお家。朝の8時からエアコンを切った状態で案内いたしました。高気密の高断熱の当社の家づくり。実際に引渡しの後の暮らしを体感していただきました。

 

 

お声その2

「家事の動線が楽ですね。

 

今回の見学会で、お客様から多かった言葉です。

建築士と直接打ち合わせをすることにより、お客様の要望も聞きつつこちらから提案しを繰り返し、細かい点までお施主様のご要望を聞き、その方に合ったプランを提案し施工していくので、

かゆいところまで手が届く、機能性もある間取りにもなっています。

 

例えば、家族用の洗面とファミリークローゼットと脱衣室が一体となっていることにより

・洗濯物を干す、畳むもしくはかけるが、一つの部屋で完結すること

・朝の身支度が、完結すること

 

効率がよく、また、玄関に繋がっているので、動線もスムーズでいいですね。他では見たことない作りで、無駄がなくて驚いた。

などなどおっしゃって頂きました。

 

 

実際住んでいるお家だからこそ、今回ご来場してくださった方々は実感できたのではないでしょうか?

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

今回は残念ながら来られなかった皆様もまたの機会にぜひお越しください。

 

 

 

Contact

お問い合わせ

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談ください。