Cafe fu House

News & Blog

新着情報

緑のある暮らしのお話

ブログ

こんにちは。設計士の小林です。

今回は、緑のある暮らしについてお話しさせていただきます。

 

心を和ませてくれる緑。

部屋の緑も大きく分けてニ種類あります。

 

・花瓶

・鉢植え

 

 

この2つのメリットについてお話させていただきます。

まず1つめは、花瓶です。

生けるものによって、いろんな楽しさを与えてくれる花瓶

花や枝物を何にするかによって、手軽に空間の雰囲気を変えれます。

 

花や枝の種類によりますが、1週間~2週間で替えどきがきます。

 

花に変えると、だいぶ雰囲気が変わります。

 

場所を取らず、身近に季節を楽しめる花瓶。

空間に1つあるだけ、心を和ませてくれます。

気分転換に、お花を置くのも良いでしょう。

 

続いて、鉢植え。

水やりをすることで、成長過程を楽しめる鉢植え。

少しずつ育つ過程をみると、子供の成長を見てるのと同じ感覚になります。

緑を増やすことによって、空間全体の雰囲気を和ませてくれます。

花瓶がスポットライトの局部的な癒しに対して

鉢植えは、部屋全体を和ませてくれる役割をします。

 

新築をする場合でも、リノベーションをする場合でも

間取りを考える段階で、位置をあらかじめ決めておくと

空間にあった、おしゃれなスペースを演出してくれます。

 

 

やまぐち工務店/Café fu houseでは、屋内の植栽の配置や一輪挿しなどの配置もご提案させていただきます。緑のある暮らしをしてみませんか

 

ただいま、防府市台道にて、新築&リノベーションスタジオ見学会開催中!

ぜひお越しください。

Contact

お問い合わせ

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談ください。