Cafe fu House

News & Blog

新着情報

産後整体についてのお話

ブログ

こんにちは。アドバイザーの宇野です。
今回は、8月より弊社事務所の和室にて
産後整体を開業される「月とaile(つきとえーる)」さんについてお話させていただきます。

 

 

まずは、産後整体について簡単にご説明して頂きましょう。

 

妊娠中は、リラキシンというホルモンで靭帯や関節を緩めることで、赤ちゃんのスペースを作ったり産道を確保しています。
出産後も緩んだ状態が続くことで、歪みが生じ肩こりや腰痛、疲れやすい、不眠などの不調に繋がります。
歪んだ状態で硬くなる前に、元の位置に戻すことで、不快症状や不調の緩和や、痛みの改善、ダイエット等に効果があると言われています。

 

と教えてくださったのは、月とaile(つきとえーる)代表の水津久美子さん。

 

ちなみに、月とaile(つきとえーる)という名前の由来はというと・・・

 

月は体、女性の象徴。aileはフランス語で翼。
このサロンに来られた方が、羽のはえたように心も体も軽くなるお手伝いができたら

 

という思いでつけられたそうです。

 

 

私自身、産後から時間が経ってはいますが(笑)

 

施術を受けてみたところ・・・
全身バキバキな身体が柔らかくなりました。

 

※産後以外の整体も行なっていくそうですよ。

 

皆様、体感してみてはいかがでしょうか?

 

予約やお問い合わせは、こちら・・・
月とaile(つきとえーる)代表 水津久美子
mail: tukitoaile@gmail.com
LINE@:https://lin.ee/JuDJD1T

 

 

Cafe fu house/やまぐち工務店では
ただいま、防府市台道にて、新築&リノベーションスタジオ見学会開催中!
ぜひお越しください。

Contact

お問い合わせ

ご相談・お見積もりは無料です。
お気軽にご相談ください。